はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:3 土パーティーとラスティナ

サクです。

 

今回もグラブルのネタです。

以前のキャンペーンで10連が無料だった時にティターンを引きました。

顎がカッコいいイケメンです。

ティターンを引いたせいで土の強化がチラついています。

完成するまでの労力が半端ないみたいですが、その分やりがいはありそうだなぁと。

ネットやwikiの記事等は参考にしつつ、自分で計算機を叩いてみて自分なりの編成を考えていきたいですね。

 

3周年記念でサプチケが販売され、相当頭を悩まされました。

当初は光強化の為にフェリを迎えるつもりでしたが、直前でジュリエットを引いてしまい思いとどまってしまいました。

実際、ジュリエットを使ってみると火力一辺倒な性能で当分はこの娘でいいんじゃないかなって結果になりました。

そうなった場合、サプチケはどうするか?

これには数日悩まされました。

前述の土パの強化をと考えていましたが、キャラを取るのか武器を取るのか。

ネットの記事を色々調べながら結局はラスティナを迎えることにしました。

f:id:saku0411t:20170318185433j:plain

 

性能うんぬんより自分の好みで決めました。ハイ。

…一応、土属性ですしね。

モチベを維持するには好みのキャラを取った方がいいですもんね。

彼女は被ダメでチャージという独自のポイントが貯まり、チャージ数に応じて2アビのダメージが上がるという性能を持っております。

チャージは10まで溜めることができるので、試しに10まで溜めて2アビを使ってました。

f:id:saku0411t:20170318185846j:plain

ネタの域を出ませんが面白いと思います。

※ダメージはシヴァで盛ってます。

減衰はどのくらいなのだろうか…。

その辺も機会があったら試してみたいですね。

土の強化の進捗はこちらで報告していきたいと思います。

 

それでは。