読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:6 グラブル~2人目の十天衆オクトー入手~

サクです。

 

昨日はオクトー加入まで数日かかりそうと書いたのですが、団の方々の助けもあり無事にオクトーを迎え入れることができました。

f:id:saku0411t:20170322031756j:plain

十天衆を仲間にするにはフェイトエピソードで該当の十天衆と戦闘し、

勝利しなくてはいけません。

前回のシエテの時は十数回は敗れていたのでオクトーも面倒くさい事をしてくるんだろうなぁと警戒してましたが、そんな心配は杞憂となってしまいました。

オクトーは優しかったです。

トリガーがダメージ無し、奥義ゲージ減少のみだったので、ダメージはほとんど食らうことはありませんでした。

f:id:saku0411t:20170322032146j:plain

 

仲間にしたからには試したくなるのが人の性。

ついでに少しだけ土武器のスキルレベルを上げて挑んできました。

まだ自分の思い描く土編成ができていないので色々な意味での試運転。

結果、リヴァマグの討伐スピードが早くなりました。

しかし、予想の範疇とはいえ、ティターン編成の強さを実感できる内容ではありませんでした。

収穫はエリュシオンとオクトーが強いのがわかったくらいでしょうか。

ただ、エリュシオンのコール・オブ・アビスとオクトーの相性はあまり良くないのかもしれませんね…。

オクトーの持ち味の奥義ゲージ上昇を妨げてしまうので。

とは言っても、3回試しただけなのでこれから更に数をこなして上手な運用方法を模索できればいいですね。

…正直、マグナの中でリヴァイアサンだけはめんどくさかったので、この機に楽しんでおくことにします。

 

それでは。