読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:7 一週間経過

サクです。

 

ブログを始めてから1週間が経ちました。

なんとか毎日更新できています。

…日付跨いで継続日数切れたけどノーカン。

正直な感想、毎日続けるって大変ですね。

続けれる自信がありません。

今日のように全くネタが無い日が続くだろうし、どう繋げればいいのか不安でしかない。

 

ネタの供給源の大元グラブルについてですが、古戦場本戦2日目も撤退となりました。

そこまで上位団って感じはしませんでしたが、こっちは動ける人間少なそうってのと早いうちにそれなりの差をつけられてたのが大きかったですね。

3日目は朝から動ける団員が数名いるので勝負をかける予定です。

せめて1勝、予選全力の本戦それなりの団ではありますが、取れるなら1勝はしておきたい。

前回の予選順位ではウチの団が相手団より勝っていたので勝機はあると思うんですよね。

僕が考えている勝機は朝の段階でそこそこのアドバンテージを確保しつつ、絶え間なく走り続けて相手のやる気を削ぐというものですが、果たして上手くいくかどうか…。

相手も同じ考えだったら消耗戦になってしまうだろうし。

ただ、朝駆けする事で相手団にこっちは朝にATを設定してるんだろうなっていうミスリードを擦りこみ、アクティブが増える夜のATで一気に勝負を決める算段ではあります。

もちろんこれは僕の希望的観測であって、向こうの戦力もわかりませんし、どう動くかも想像ができません。

都合のいいように解釈してるだけに過ぎません。

そして明日全力で走ることにより個人ランキングが大分上がるのではないかという期待もあります。

2万位は厳しいだろなとは思ってますが、明日の頑張り次第では狙えるラインまで順位が動くのではないかなと考えがあります。

今のところ3名で95ヘルを回す予定ではありますが、どんな感じになるのか。

ざっくりとですが3人だったら6分かからないくらいで処理できそうな気がするので、時速1000万くらいの貢献度は稼げるのではないかと。

僕個人のチャンク数は250なので25回自発することができます。

時間にして2時間半ってところでしょうか。少し決定打にかけますね…。

他の団員のチャンク数は把握してないので、どれくらい貼れるのかは未知の領域ですね。

ただ、僕のチャンク数だけでも2500万は稼げるはずなので他の団員の分も合わせると1億は稼げるだけのチャンクを所持してる可能性もあるわけで。

95ヘル自体は90ヘルを硬くしただけなので時間さえかければそこまで強い敵ではありません。

そのままの意味ですが、やれることを全力で取り組むことですね。

 

そして本日、スカイコンパスなるアプリがリリースされました。

スケジュール管理や開催されるイベントの確認等を行える、便利そうなアプリではありますが、ツイッター界隈ではコラ画像を作るおもちゃと化していました。

僕はボキャブラリィが乏しく、ネタに走るだけの閃きがないので普通に好きなキャラでカスタムしました。

f:id:saku0411t:20170323043743j:plain

本当だったらシルヴァも加えたかったのですが、設定できるキャラは2人までのようで、渋々この二人にしました。

このアプリについては使い道あるの??ってのが正直な感想です。

今後に期待ですね。

 

さて、グラブルはここまでにして、スクフェスのネタがあったので画像を添付します。

f:id:saku0411t:20170323044148j:plain

信頼度をマックスにすると解放されるサブストーリーですが、海未ちゃんの台詞と恰好があまりにもミスマッチで、その装備でどこに行くつもりだよ?どこでパーティーするんだよ??と自分の中で突っ込みどころ満載で笑ってました。

きっと山でキャンプとするんだろうね…。

スクフェスはモブキャラクターの信頼度上げという苦痛があって正直めんどくさいです。

ただし、これをこなさない事にはラブカストーン(ガチャを引くための石)を回収できないので渋々やっているのが現状です。

花陽ちゃんと曜ちゃんが欲しいのですが、全くもって出てくれる気配がしません。

がっつりはプレイできませんが、暇を見て少しずつプレイできたらいいなと思ってます。

 

ネタがないとか言ってたけど、案外喋れることがありましたね。

この調子で継続できるように頑張っていきます。