読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:11 グラブル~土強化の進捗~

サクです。

 

本日から復刻イベント「とりまトッポブで。」が開催されました。

周りの人が声を揃えて面白いイベントと言っていたので期待に胸を膨らましストーリーを進めました。

結果、終始ニヤニヤが止まらないイベントでしたね。

ローアイン組のやり取り含め、本当に面白いストーリーでした。

今回のようなコメディ路線は定期的に行って欲しいですね。

THE3名様を彷彿させる感じが伝わってきました。

 

途中で出てきたアルビオン士官学校の制服?が可愛過ぎて一人テンションが上がっていました。

f:id:saku0411t:20170327015634p:plain

ヴィーラは病んでるとこを含めてキャラ的に大好きです。

始めた当初から現在に至るまでスタメンから外れることがありません。

きっとこれからも僕の闇パには登板し続けることでしょう。

 

今回のイベントも例に漏れず、ダマスカス骸晶を3個回収する事が最低ラインですね。

武器はスキル上げ用のエサとして、召喚石は思い出として回収。

そして、JPだけは忘れずに全回収していきたいです。

スパルタが欲しい。

クラス4は残すところ、スパルタとアプサラスの二つです。

 

表題の土強化の進捗について

今日の午前から昼にかけてユグマグHLを15連戦しました。

相当疲れましたが、途中からお供を倒して本体をブレイクまでさせればマイページに戻っても許されるだろうという謎理論を展開させながらやってました。

グラビティ無効、チャージターン1、様々なデバフ、自己バフ、痛い通常攻撃。

これらがユグマグHLの強いところだと個人的に思ってますが、ブレイクまで持っていけば体力は半分以下、そこからの行動は痛い通常攻撃のみなので、ブレイクさせたらディスペルでバフを全部剥がしてマイページに戻ってました。

この辺りまで持っていく頃には参戦者も18人埋まり、貢献度も大体5~8位くらいに落ち着いていました。

今後はビー玉が欲しい時はこのやり方で周っていこうと思います。

あくまで野良の話なので、団員やフレンドの方とやる時はちゃんと完走しますよ。

野良の救援、所謂「みんな」に流すとワンパン放置勢が多数入ってくるので、ある時を境に野良には期待をしなくなりました。

割り切った方が精神衛生的にも良いですしね。

この記事を作る前に余ったBPで通常のマキュラへ入りましたが、自発者が完全放置で20人中16人が放置でした。

入る前に今回は土がどれだけ強くなったか試してみようと編成をきちんと考えて挑みました。

運良く?強い人がいなかったのかMVPを取ることができました。

マキュラでの初MVPです。…赤箱?? …星晶塊でした。

 

話が逸れましたが、ユグマグHL15連戦でビー玉が集まったのでユグ剣を4凸しました。

f:id:saku0411t:20170327021828j:plain

一歩、一歩と着実に土が強化できております。

ちょっとバアル銃に思うことがありましたが、それはまた今度の機会にでも。

 

 

f:id:saku0411t:20170327022003j:plain

今回のイベントで出てきた「マッチョ」です。

出てきたときは声出して笑ってしまいました。

こいつティタノマキア撃ってくるんですよねぇ…。

…どっかで見たことあるような。

 

おっと、誰か来たようです。

それでは。