はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:15 グラブル~腕試し~

サクです。

 

ネタがないので無理やり作りました。

マキュラ(HLじゃないよ)をソロでどこまでやれるか。

ジータちゃん→エリュシオン(ピルファー、コールオブアビス、ミスト)

フロント→アルルメイヤ、マキラ、オクトー

サブ→アレーティア、ユーステス

確定流しくらいならいけるのでは?という淡い希望がありました。

30分近く頑張った結果がコチラ。

f:id:saku0411t:20170331001623j:plain

75%以上削ってやったぜ…(満身創痍

 

ゼノウォフ琴の奥義効果がいい感じに機能してました。

失敗だったのはサブをきちんと編成しなかったこと。

アレーティアをカリオストロにしてればもう少し粘れましたね。

ただ、途中からチャージターンが2になるのできつかったです。

ジョブをセージにしてベール、グラビティ、ミスト。

アルルメイヤ⇔カリオストロにチェンジすれば時間はかかるだろうけど

もう少し減らせたりするのではないかとも考えています。

ただ、ピルファーが抜けるので弱体成功が不安になりますね。

マキュラは水の古戦場が控えてるので時間を作って回していきたいです。

 

たまーにあるんですが、モチベが急降下して何もしたくない日ってのが。

今日が正にそれで、島H、共闘、マグナ等の日課を全く手を付けていません。

まぁ…たまにはこういうガス抜きも必要なのかなって思ってはいます。

根詰めてプレイしても僕の場合は逆効果だろうし。

こういう時に違う暇つぶしがあれば…って感じですが、一応新しい暇つぶしを考えているのでそれはまた次の機会にでも。

 

それでは。