はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:17 エイプリルフール

サクです。

 

4/1はエイプリルフール。

ということで、グラブルデレステで限定イベントを体験してきました。

グラブルは4コマ漫画?のキャラクターが登場してドタバタ騒ぎ(主にビィ君)してました。

1日限定なのに相当力の入ったイベントでしたね…。

f:id:saku0411t:20170402045203j:plain

ビィくんもぶっ飛んでましたが、個人的にはカタリナ役の沢城さんの演技が最高にクレイジーでした。

このイベント終了時のエンディングとグラブルアニメの1話のタイミングが被ってて、僕のPC画面がカオスな事になってました。

 

デレステグラブルほどパンチの効いたものではなく、可愛いぷちデレラのライブが観れるというものでしたね。

3Dと2Dで2度おいしいもので、ニュージェネが好きな僕には正にご褒美でしたね。

今日からのイベントでみりあちゃんがゲットできるみたいなのでそこだけ頑張ろうと思います。

 

イベントと言えば、グラブルも今日から新イベントが開催されました。

トッポブの続編みたいなもので、新たにコルワ、スーテラ、ラムレッダが加わった合コン的な内容です。

まだストーリーを全て消化した段階でトレジャー集めはしていませんが、ストーリーは非常にコミカルでこれまたぶっ飛んだ内容でした。

f:id:saku0411t:20170402045852j:plain

妄想の中のアルビオン士官学校のコルワが激可愛かったです。

スキンはよ!

他にもネタになりそうな絵が結構ありました。

f:id:saku0411t:20170402050006j:plain

このヴィーラには笑ってしまいましたね。

それ以外にも笑える箇所がたくさんあって個人的には良ストーリーでした。

トーリー終了後にスーテラの信頼度を上げるギャルゲ的なノリのイベントがありますが、これはまだ未消化です。

運営さんがこのタイミングで武勲・栄誉上限アップとか面白い事をしてきたのでこっちに時間を割かれています。

土日の2日間で1週間分の栄誉と武勲稼げってのは辛いと思うの…。

カンストはさせますけどね!

 

最後に。

今日はつよバハを初自発することができました。

フレンドの方々には本当に感謝!

月が変わって武勲・栄誉のトレジャーがリセットされたのでゴールドムーンを1個消費してスパルタを取りました。

f:id:saku0411t:20170402050548j:plain

これで残すクラス4はアプサラスだけです。

早速20にしてつよバハで試しましたが便利ですね。

スロウがあるってだけでこんなに便利とは思わなかった。

後はクラス4ならではのアビリティの幅の広さですよね。

敵に合わせてかばう外せますし、何よりドライブバーストはいらないと思ってたので

これを外せるのもポイントが高いです。

個人的にはスキンが好みではないので速攻で変えました(大正義フォートレス)

恙なくつよバハも討伐でき、角も5本貯まったのでスキルレベルを上げ次第、刀をフツルス化していこうと思います。

その前に天司武器のスキルレベルかもしれませんが…。

 

次から次へとやることがあってグラブルはまだまだ続きそうですね。

それでは。