はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:21 グラブル~四象降臨とか~

サクです。

 

何日ぶりかの更新。

…一回途切れちゃうとこうなっちゃうよね…。

 

モンハンが楽しくてグラブルをやる時間が最近減ってます…。

今は四象降臨のイベントがやっており、本音を言わせてもらえば嫌々周回しています。

四象は僕がグラブルを始めた時にちょうどやってたイベントで今回が4回目の参加になります。

四象がくる度に「あぁ、成長してんだなぁ…。」って実感できるのですが、回を重ねるごとにクロム鋼を取る数、武器、その他トレジャーと交換しなきゃいけないものが多く、必然的に周回回数が増えていきます。

今回からは四象武器に追加スキルを付与できるようになり、更に周回要素が増したと言えます。

フレンドの方のおかげで土の追加スキルを1つゲットすることができました。

選んだのはターン経過で主人公の攻撃力がUPするというもの。

正直、どれだけ使えるかはわかりませんが、ダメージ上限は現戦力では超えることがないので無難なやつを選びました。

後は技巧(中)か上限UPになりますが、恐らく上限UPを選ぶことでしょう。

f:id:saku0411t:20170413000542j:plain

土強化の進捗を残しておきたいですが、これまたモンハンばっかやってて全然手をつけておりません…。

あえて挙げるとするならば、四天の土を作ったことでしょうか。

f:id:saku0411t:20170413000811j:plain

これでまた栄光難民となってしまいました…。

 

四象のEX+のネプチューンで遊んでいた時の1枚も一緒に残しておきます。

ユーステスの充填5のシヴァ&クリティカルです。

f:id:saku0411t:20170413001043p:plain

これに天司武器と四象武器の上限UP乗せたら…夢が広がりそうです。

その時はラスティナの2アビと合わせて載せたいですね。

 

最後に、先日誕生日だったのですが、グラブルに誕生日ボイスなるものがあったので堪能させて頂きました。

その中で一番可愛かったディアンサちゃんを記念に残しておきます。

f:id:saku0411t:20170413001245j:plain

イベント復刻こないかなぁ…。

メッチャやりたい!

 

推しキャラのククルちゃんの誕生日ボイスはちょっとしんみりした感じでした。

 

それでは。