はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:25 趣味娯楽の話。

サクです。

 

古戦場も終わり、グラブルのモチベが絶賛低下中です。

今現在、ゼノイフリートと復刻イベントが開催されています。

ゼノイフは前回に4凸1本作ったので今回はノータッチ。

後1本あれば戦力的には結構変わるらしいですが、いくら緩和されてもこれを後4本集めるのか…と考えるともうダメですね。

何かの間違いでマルチから1~2本ドロップすれば多少はやる気になるかもしれません…。

 

復刻イベントの方はいつも通りダマスカス骸晶を回収して終わりですね。

これは1日あれば終わるからかなり楽観してます。

 

んで、本題。

 

僕は人にコレ!って主張できる趣味を持ち合わせていません。

何かの間違いで聞かれたときは“料理”と答えてます。

実際、食材調達から調理、試食と全て楽しみながらできるのでセーフでしょう。

あまり親交のない人やプロフィール等に載せる時は“料理”です。

 

数年前までなら“カラオケ”も“料理”とセットで使っていました。

今はもう声が出なくなってしまって楽しめなくなってしまいましたが…。

ただ、歌う事は結構好きなので何かキッカケがあればまたやりたいですね。

暇を見てカラオケ教室?的な習い事をチェックしてたり。

 

去年の夏くらいからちょっとやってみたいなってのは“イラスト”です。

小さい頃に暇さえあれば絵を描いてたってのがあって、その頃の楽しさを思い出したいなぁって考えてました。

縁あってペンタブレットが用意できそうなので真面目に挑戦してみたいですね。

デジタルで作成の経験は皆無なのでこれはこれで楽しませてくれるのでは?と期待しています。

 

最後に、あまり人には話しませんが“パチスロ”も趣味と言える範囲で嗜んでいました。

過去形なのは1年ちょい前に辞めたってのがあるので。

パチスロと言われてほとんどの人が「ギャンブル」と思うでしょう。

そこから「この人は賭け事をするんだな…。」こういう印象を与えることになりますね。

個人的にはマイナスイメージにはなってもプラスイメージになることはないと思ってます。

ギャンブルなのは紛れもない事実ですので。

当然、人に勧められるようなものでもないですし、僕からは絶対に人に勧めることはしません。

 

僕の感覚ではゲームと同類で扱っています。

ギャンブルという側面ではなく、ゲームという側面で夢中になって遊んでたので。

 

1年前に辞めたとは言いましたが、最近また少し遊んでたりします。

なんだかんだで楽しいですね。たまに遊ぶってのがいいスパイスにもなってます。

昔みたいに熱が入ってくると実機買って家で遊ぶようになると思うとちょっと怖かったりもします。

旬が過ぎた台はそこそこ安価で買えるのですが、重い、うるさい、処分に困る。

…と、難があるので中々購入には踏み切れずにいます。…欲しい台はいくつかあるんですけどね。

買ったら買ったでパソコンから音出力したり、データ取れるようにしたりで、はんだごて持って日用大工的な作業が待ってるのもブレーキになってます。

 

んで、何が言いたいかって、やりたい事が多すぎて時間が足りない!

 

上記の趣味もそうですが、ゲームも進めたいタイトルがいくつもあって本当に時間が足りません。

不眠で睡眠に割く時間がないにも関わらずですよ。

なんかRPGのパラメータ振りみたいな感じですね。どれに何時間割くのか…。

これは永遠の課題な気がする。

 

サムネは今日遊んできたパチスロガールズ&パンツァー」にしときます。

これくらいしかネタがありませんでした…。

 

僕はガルパン大好きなので新章めっちゃ楽しみにしてます。

 

それでは。

 

f:id:saku0411t:20170526232259j:plain