はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:27 モバゲーのお話し

サクです。

 

グラブルではアイマスコラボイベントが開催されてます。

割と真面目に周回してますが宝箱が全然回らなくて凹みそうです。

 

表題の件

 

グラブルで土スタレを回そうとしたところ、モバコインが買えないエラーが出ました。

 

「ただいま課金の制限をしております」

 

見たことのない画面だったのでとりあえずサポートへメール。

これは昨日のお話しですが、日曜だったので返事が来たのが今日のお昼。

で、返事。

 

「あなたのクレジットカードの利用履歴が規約に反するものであった為、課金を制限させて頂いております。一度クレジットカード会社へ連絡をお願いします。」

 

??????????

 

斜め上の回答に脳がついていけなかった。

だってクレジットカード使ってないんだもの。

とりあえずメールじゃなくて電話。

 

上記の回答を貰ったが僕はクレジットカードを使用して課金したことありませんよ。なので早く制限を解除してください。と告げる。

 

で、回答。

 

「クレジットカード会社から当社へ問題ない旨、連絡頂いたら解除します。」

 

……。もう意味がわからない。

そもそもクレジットカード使ってないし、持ってないんですけど??!とちょっと強めに訴えてみても上記の回答を繰り返してきました。

なので、あんまりこういう言い方したくないですけど、話噛み合ってないんですが大丈夫ですか??僕の話聞こえてますか??話のわかる人に代わって貰えますか??

と、ちょっと面倒なクレーマー風に捲し立てて語気も強めで別の人に変わってもらいました。

新しい人はこっちの事情は分かって貰えたみたいだけど

 

「とりあえず調査はします。ただ課金制限を解除するのはクレジットカード会社からの連絡がないとできません」

 

だそうです。

これは想像というか妄想ですが、誰かが僕のアカウントでモバゲーの何かのゲーム

(サポートは課金したゲーム教えてくれませんでした)

でガチャかアイテムかをクレジットカードで決済して承認が出なかったのかなって。

幸いなことにグラブルやデレマスは正常なのでアカウントのパスワード変更はしておきました。

ただ、この感じだともう課金できないんじゃないかなぁって感じてます。

出来るとしても相当時間かかりそうですね…。

 

流石にアカウント変えるのは勿体ないので、これからは無課金で頑張ります。

f:id:saku0411t:20170612191024j:plain