はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:31 三か月ぶりの更新

サクです。

 

前回のタイトルが「一か月ぶりの更新」で今回が「三か月ぶりの更新」です。

 

他の事にも言えるけど、一回途切れちゃうと本当続かないなぁ…。

言い訳としては精神的余裕がそんなにないんです…。

ツイッターや配信なんかでは気丈に振る舞ってるつもりですが結構ギリギリです。

 

最近は特にゲームに対してのモチベーションが危うい。

毎日キチンと自分で決めた日課を熟していたグラブルも先週は4日触らないという体たらく。

いや、まぁ、そんな時があってもいいとは思いますけどね。

そんなに根詰めてやったら余計に疲れちゃいますし。

今週からは団イベがあるので予選だけは全力で頑張ります。

スマホゲームも色々手をつけましたが、結局続いているのはグラブルデレステのみ。

マギレコは期待してたんですけど、キャラの育成素材の周回が本当しんどくて…。

あとガチャ。多分FGOと変わらない?と思いますが本当辛い。

メインに据えるなら続けれるんでしょうが、今のメインは一応グラブルなので…。

最近適当にプレイしてますがグラブルなので…(大事な…ry

 

据え置きゲームではPS4ギルティギアが最近楽しいです。

正式タイトルよくわからんすがrev2って言われてるやつです。

ギルティギアはPSの初代からゲーセンのACまでは続けてきたシリーズです。

現行のシリーズから数年のブランクがあるので新鮮な感じで遊べています。

ACまでは梅喧、カイなどを使っていましたが、敢えて知らないキャラを触ってみようって事でエルフェルトを選びました。

 

f:id:saku0411t:20171106103215j:plain

 

可愛いでしょう?

僕は中の人が好きなのでそこだけで決めました。

やってて思うのはやっぱり自分は格ゲー好きなんだなぁって。

負けてても全然楽しいですもんね。もちろん悔しいですし勝ちたいとも思います。

楽しい悔しい勝ちたいっていう気持ちを一度に摂取できる麻薬みたいなもんですね。

 

ゲームの話題はこの辺にして近況を少しだけ。

 

糖尿病の疑いを掛けられました…。

月に2回精神科を受診してますが半年に1回血液検査があります。

その際に血糖値に異常が見られたようで。

大きな病院で検査を受けてからの近場の病院で経過を見ることになりました。

こちらは月に1回でいいようです。

他には歯にも異常が見られたので歯医者も通うハメに…。

こちらは週1になりそうです。

 

歳のせいか掛かる病院が増えてしまいましたね…。

忘れたころに結石とか来るんだろうなって震えております。

 

そんなわけでこれから病院に行って参ります。

ではでは。