はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:33 やさぐれる

サクです。

 

タイトルの通り、やさぐれております。

「やさぐれ」って本来は住所不定とか家出人とか蒸発した人を差す言葉だったと思うんですが、最近だと投げやりとか無気力とかやる気のない状態に使われてますね。

というわけで今の僕は後者です。

 

グラブルのゼノコキュートスとデレステのイベントは諦めました。

 

どちらも良イベントなんですよね。

ゼノコキュートスは他のゼノシリーズに比べてそんなに強くないから周回捗りそう。

よくあるテンプレの「あいつはゼノシリーズの中で最弱…」ってのがピッタリ合う。

あくまでゼノシリーズでの話ですからね。他のイベントボスに比べたら普通に強い部類だとは思います。

ゼノイフリートとゼノウォフマナフが特別過ぎましたね。

こいつら何かしらの嫌がらせをしてくるんですが、コキュートスは全体技(名前失念)に奥義封印付与がつくのが精一杯の嫌がらせでしょうか。

いい感じにダメージもらって奥義ゲージが溜まり、フルチェインで飛ばせるって場面で付けてくるので。

あと氷結。これは強い。個人的には攻撃ダウンが痛いので即クリアしてます。

120ヘルもこれ100ヘルかな?って思うくらいに強くない。

ヘル出現緩和されてからは70ヘル周回が個人的に周回効率良さげでしたが、コキュートスに関しては120でも全然苦じゃないです。

マルチも多少時間はかかりますがソロもいけます。

ってな感じに周回捗りそうなイベントなのに僕個人のやる気がありません…。

 

デレステもトライアドプリムスのイベントで少し前の自分ならテンションだだ上がりで意気揚々と周回したことでしょう。

こちらもやはりやる気がありません…。

 

というわけで。

 

今回はイベント周回諦めました。

 

モチベが回復するまでは適当に過ごすことにします。

 

今週は日曜日にデレマスのライブビューイングに行くのでそれは楽しみ。

デレマスのライブもライブビューイングも初体験なのでウッキウキです。

 

それでは。