はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:31 三か月ぶりの更新

サクです。

 

前回のタイトルが「一か月ぶりの更新」で今回が「三か月ぶりの更新」です。

 

他の事にも言えるけど、一回途切れちゃうと本当続かないなぁ…。

言い訳としては精神的余裕がそんなにないんです…。

ツイッターや配信なんかでは気丈に振る舞ってるつもりですが結構ギリギリです。

 

最近は特にゲームに対してのモチベーションが危うい。

毎日キチンと自分で決めた日課を熟していたグラブルも先週は4日触らないという体たらく。

いや、まぁ、そんな時があってもいいとは思いますけどね。

そんなに根詰めてやったら余計に疲れちゃいますし。

今週からは団イベがあるので予選だけは全力で頑張ります。

スマホゲームも色々手をつけましたが、結局続いているのはグラブルデレステのみ。

マギレコは期待してたんですけど、キャラの育成素材の周回が本当しんどくて…。

あとガチャ。多分FGOと変わらない?と思いますが本当辛い。

メインに据えるなら続けれるんでしょうが、今のメインは一応グラブルなので…。

最近適当にプレイしてますがグラブルなので…(大事な…ry

 

据え置きゲームではPS4ギルティギアが最近楽しいです。

正式タイトルよくわからんすがrev2って言われてるやつです。

ギルティギアはPSの初代からゲーセンのACまでは続けてきたシリーズです。

現行のシリーズから数年のブランクがあるので新鮮な感じで遊べています。

ACまでは梅喧、カイなどを使っていましたが、敢えて知らないキャラを触ってみようって事でエルフェルトを選びました。

 

f:id:saku0411t:20171106103215j:plain

 

可愛いでしょう?

僕は中の人が好きなのでそこだけで決めました。

やってて思うのはやっぱり自分は格ゲー好きなんだなぁって。

負けてても全然楽しいですもんね。もちろん悔しいですし勝ちたいとも思います。

楽しい悔しい勝ちたいっていう気持ちを一度に摂取できる麻薬みたいなもんですね。

 

ゲームの話題はこの辺にして近況を少しだけ。

 

糖尿病の疑いを掛けられました…。

月に2回精神科を受診してますが半年に1回血液検査があります。

その際に血糖値に異常が見られたようで。

大きな病院で検査を受けてからの近場の病院で経過を見ることになりました。

こちらは月に1回でいいようです。

他には歯にも異常が見られたので歯医者も通うハメに…。

こちらは週1になりそうです。

 

歳のせいか掛かる病院が増えてしまいましたね…。

忘れたころに結石とか来るんだろうなって震えております。

 

そんなわけでこれから病院に行って参ります。

ではでは。

 

 

 

 

 

act:30 一か月ぶりの更新

サクです。

 

はてなブログさんから「一か月経つけど更新しないの?^^」みたいな煽りきたので更新します。

…というのは建前で眠れないのが本音です。

ただいま、AM 3:26…。

一週間に一度、いや、一か月に一度でいいから10時間寝てもいい権利が欲しい。

不眠症を患ってから3年近く経ったけど治る気配が一向にない。

治るのを期待するより向き合ってどう付き合うか考えた方が賢明ですね。

 

最近プレイしているゲームをだらだらと書いていこうと思います。

 

グラブル

 

レジェフェスがはじまりました。明日からは1600万人登録記念キャンペーン的なのがはじまります。

2か月くらい前からアイルとバハムートを懇願していますが、現実は甘くない。

手持ちの宝晶石とチケットを使って35回ガチャを引きました。

成果としては、今回追加された水着イシュミールをゲットすることができました。

 

…違う、キミじゃない…。

 

f:id:saku0411t:20170801033313p:plain

早速使ってみた感想としては

ノーマルより全然使いやすい。ということでしょうか。

彼女の1アビ「氷剣」がノーマルなら5まで溜めなければいけないのが、水着版は2でOKというのが強いですね。

普通に使っててノーマルで5溜めるっていうのは効率悪かったので2で済むのは大きいですよね。

ノーマル版、水着版ともにリキャストは2ターンです。

 

2アビはフィールド効果。ザルハメリナのフレアと同等の効果が得られるようです。

3アビはダメージアビリティ。氷剣1あれば2ヒット。

開始ターンに1アビ→3アビで多少ダメージ稼げるくらいかな。

序盤からマグナ確定あたりまでなら十分強いと思います。

今の自分だと少々物足りない感じでした。

 

キャラ愛、ドラフ愛、でメインで使うのは全然アリだと思います。

火力を求めるならシルヴァ使ったほうが…。

 

パーティーの強化の進捗は悪いです。停滞しています。

マグナ3凸まではそんなに考えないで進めてこれましたが、ここから先を目指すとなると本当に大変ですね…。

更に強い武器を手に入れる為に動いていかなければならないのですが、正直、モチベーションがそこまで高くないです。

グラブル自体は楽しいですし、色々な方達とのコミュニケーションツールとしても十分過ぎるほど機能しています。

ただ、最初に頑張り過ぎたツケみたいなのが回ってきたのかな…と。

イベント等も最低限は周っていますが、速度でいうなら牛歩といった感じでしょうか。

もっと食い気味にグイグイいけるモチベが欲しい…。

あとはエリクシールハーフが欲しい…。

6月くらいに720くらいあったんですが、気づいたら80切ってました…。

幸い、半額キャンペーンが始まるので100くらいは補充しておきたいですね。

7月は団イベはなしですが、8月には土有利の古戦場が始まります。

なんとなく、団全体のモチベが微減してる感じはします。

勿論、モチベ&向上意欲の高い方達もいますよ。

僕個人としてはAクラスで予選を突破できるくらいには貢献したいなと思っております。

…土の強化は絶賛悩み中です。

神石編成は本当に難しい…。

仮想敵と手持ちの戦力で結構変わってくると思うんですよ。

土でいうなら技巧に寄せるか、背水に寄せるか。

有利なら技巧、それ以外なら背水で間違えはないと思っているのですが、どちらかの土台を築くだけで結構な時間かかると思うんですよね。

今で考えるなら古戦場見越して技巧よりにした方が良さそうなんですが、僕が最初に考えてたのは背水寄りだったのでモヤモヤしてる感じですね。

古戦場も控えてるので、今回のレジェフェスが終わったくらいには方向性を決めようと思います。

 

グラブルだけでまだまだ書けるネタありそうですけど、次いきます。

 

デレステ

 

アイドルマスターシンデレラガールズ・スターライトステージ」

はい、長い。

f:id:saku0411t:20170801035607p:plain

グラブルの20倍くらいモチベがあるゲームですね。

iphoneに変えたってのが大きい。快適にプレイできるので本当に楽しいです。

音ゲーは10年くらい前に結構ガチでやってた時期がありましたが、今はもう隠居状態。

そんな状態でも手軽に遊べるってのがスマホゲームの良いところですね。

わざわざゲーセンに行かなくていいので。

少し前にシンデレラガールズじゃない方のリズムゲームもリリースされて少し触りましたが

僕はデレステの方が合ってるみたいです。

キャラはどっちも可愛いんですけど、肝心のゲーム部分でデレステに軍配が上がった感じでしょうか。

そんなにガッツリ遊んでいるわけではなく、寝る前にスタミナ消費しておこうかなくらいで遊んでます。

そういう意味ではグラブルと相性が良いのかもしれませんね。

 

音ゲーは難しい譜面の挑戦や、安定した曲のフルコンボ狙い等のやりこみプレイも醍醐味ですが

デレステスクフェスなどのキャラにも注目しているゲームなどでは

ライブ映像で可愛いアイドル達が動いてるのを眺めるのも楽しめるポイントだと思います。

 

f:id:saku0411t:20170801040741p:plain

 

ビーマニシリーズ等では味わえない世界がありますよね(…最近のは知りません)

 

フォローではないですが、ギタドラのJET WORLDやHAPPY MANの映像は好きでした。

後は、ⅡDXのSTOICとかLOVE SHINEあたりでしょうか…。

…今もあるのかな。

 

間違いなく、ポップンにはない要素ですね。

 

f:id:saku0411t:20170801040809p:plain

 

前述した音ゲーをプレイするときは、タッチする部分(判定ライン)のやや上を見ながら僕はプレイしていました。

しかし、デレステはライブ映像を見たいので、それよりも更に上の中央あたりを見ながらプレイしています。

上の画像だと、卯月の目のあたりでしょうか。

 

本当可愛くて何回でも見ていたいです。

 

慣れた曲でフルコン狙いたいなって時だけは映像を2D軽量にしてやっています。

 

f:id:saku0411t:20170801040848p:plain

 

アイドルの歌って踊る姿を見ていたいから、難易度よりも好きな曲を取って遊んだりもしています。

いい感じに簡単な曲をプレイして箸休めもできるのもグッド。

 

はぁ…、卯月可愛い…。

 

島村卯月と言えば、彼女の声を演じている大橋彩香さんのニューシングルが8/2に発売されますので宜しくお願いします。

知らん人は名前だけでも覚えてってくだいね^^

 

6枚目のシングル、TVアニメ『ナイツ&マジック』ED主題歌!

【彩香盤】(CD+DVD)
LACM-14643/¥2,000(税抜)
※同梱DVDには表題曲Music Videoとメイキング映像を収録

 

【アディ盤】(CDのみ)
LACM-14644/¥1,300(税抜)
※描き下ろしイラストジャケット仕様

 

はい、次にいきましょう。

 

コードオブジョーカーポケット(以下、COJ)

 

f:id:saku0411t:20170801042754p:plain

 

ゲーセンにあるカードゲームのスマホ版みたいです。

僕はカードゲームは全くと言っていいほど触れたことがなくて、このゲームがはじめて遊んだカードゲームになります。…デジタルですけどね。

カードゲームといえば遊戯王あたりが有名ですが、僕は世代的に少しずれていたので触れる機会が全くなかったですね。

小学生の時に遊んだカードゲームって複雑な要素が全くない、じゃんけんみたいなのでしたしね…。

 

f:id:saku0411t:20170801043629j:plain

少し検索したら出てきました。

あぁ…、懐かしい…。

月と星と太陽でじゃんけんだったかなぁ…。

一枚20円で回すんですよね。

台の右にハンドルが付いてて、ハンドルを回すとゆっくりカードが出てくるんですよ。

 

ゆっくり出てくるので、少しだけ見えたらカードの上下を10円玉で挟んで一気に抜き取ると同時にハンドルを回すってのをやると、二枚取りができました。

懐かしい思い出。

少ししたら20円で一枚じゃなくて100円で五枚に変更になってしまいました。

 

f:id:saku0411t:20170801044236j:plain

 

バーサル騎士ガンダムはカッコいい。

 

話が逸れました。

 

f:id:saku0411t:20170801044318p:plain

 

そんなこんなでCOJを楽しくプレイしています。

覚える事が多くて四苦八苦はしていますが、自分のやりたいことが決まった時の爽快感は癖になりますね。

COJがキッカケで話題のシャドウバースも手を出しましたが、僕にはCOJの方が合っているようです。

シャドウバースはテンポが悪いのと爽快感がないのと画面が見づらいのがツライ…。

知らない世界でとても新鮮です。

 

最後。

 

・プロジェクト東京ドールズ(以下、東京ドールズ)

 

f:id:saku0411t:20170801044850p:plain

 

なんとなーく、ツイッターを眺めたら広告があって、なんとなく始めたゲーム。

この手のゲームって結構あると思うんですが、なんでこのゲームやろうと思ったのか

なんで今も続いているのか、正直よくわかってないです。

 

贔屓にしてる声優さんがいるとか、キャラデザとか、自分が惹かれる要素が全くなかったですね。

 

なんとなくで続けてたら、「お、このゲーム面白いな。」ってなって現在も続けています。

遊び始めると手のひらくるりんで、キャラ可愛い!とか音楽もいいじゃん!とか

良い感じに毒されてきました。

単純にスマホゲームっていうのを触れたことが全然なくて、新鮮さがあったのかもしれないですね。

僕のスマホゲームの基準はセブンナイツなのでおかしいだけかもしれません…。

このゲームもデレステ同様、寝る前にスタミナ消費しようかな、くらいの気持ちでプレイしています。

イベントもガッツリ周回しなくてもいいので遊びやすくて助かっています。

このゲームはしばらく続けられそうです。

 

f:id:saku0411t:20170801045616p:plain

 

今はおっぱいが素敵なレイナさんがメインのイベントが開催されています。

ゲーム自体はタイミングよく攻撃&ガードをして、スキルを上手く使いながら進める感じです。

 

f:id:saku0411t:20170801045917p:plain

 

SSR、URはスキルに専用の演出が入るので一見の価値ありです。

…一見だけですよ。後は正直怠いのでスキップしたいです。

 

今現在メインで遊んでるのはこんな感じですね。

スマホゲームしかない。

他にも何タイトルかインストールはしてるんですが、時間配分的にプレイできないのがあります。

スターオーシャンとかゲームとして面白いんですが、中々時間を取る事ができてないのが残念です。

こんな感じでダラダラ書いていたら1時間半経過していました。

外も明るいです。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

act:29 グラブル~スラ爆とか~

サクです。

 

今日から光有利の古戦場が始まります。

闇よりは活躍できると信じて頑張りますがそれは置いといて。

 

表題の件

スラ爆について。

グラブルでランクやキャラのレベリングに用いられるものですね。

共闘Hの2-1のうたたねアンディをひたすら倒し続けるのですが

僕もある程度数をこなしてきたと思うので少し記事を残しておこうかと。

 

・やる時はペアで。

次誰が貼るとか4人準備するとかで時間効率が落ちます。

AP効率もあまりいいとは言えません。4人全員がクラリスなら準MVPがバラけるのでアリかもしれません。

 

・一番AP消費する人は準MVPを取る。

これは準MVPがエリクシールハーフのドロップ率がいい(体感)ので。

準MVP取る人が40分貼ってMVP取る人が20分、準MVPの人20分→MVPが20分→準MVPが20分の順で貼ると楽でいいですね。

半額期間中なら準MVPの人が全貼りしてもエリクシールハーフはプラスになるので最大効率を求めるならこっちのがいいかもしれません。

 

自分の中では上記2点が重要ですね。

レベリング作業は単調になってしまうので知り合いとスカイプ等で通話しながらってのも結構捗っていいですね。効率は落ちますが疲れにくくモチベも維持しやすいと思います。

 

ペアでやる際のダメージ調整はMVP取る人が75000~80000ダメージで、準MVPの人が30000くらいでお互い最大経験値が得られます。

剣聖が一番簡単でいいですが、序盤だと取得条件がちょいと厳しめ。

クラリスで25000~30000ダメージ出すのは相当装備が揃ってないと届かないので剣聖より厳しいかもしれません。

SSRヨダルラーハだと余剰火力な上、準MVP取る人待ちの時間もあるので効率は落ちます。胆力も消費してしまいますしね…。

戦力がまだ整ってない人はある程度整っている人とペアを組んでその人の召喚石で削るというのもアリです。ただしこちらは経験値が最大で得られない可能性があります。

ティターン3凸レベル100なら30000↑出るので最大経験値が得られますよ^^

 

んで、ペアで効率を求めた場合どこまでいけるのか。

半額&経験値1.5倍の非AT時、修練&鍛錬最大使用

メイン石無凸ケットシー、サブ石ホワイトラビット3凸

シェロサポートは経験値&ランクポイント25%使用

ネプテゥヌスの三叉鉾&アネモイの銀琴装備(四象武器、経験値&ランクポイント上昇)

上記でこれだけ貰えます。

f:id:saku0411t:20170622133339p:plain

ランクポイントが3,135。

経験値が5,313。

騎空団サポートやAT時だと更に増えます。

検証時は準MVPを取る人が全貼りして1時間で253回消化しました。

なので

ランクポイントが3,135*253=793,155

経験値が5,313*253=1,344,189

以上の結果になります。

経験値だけ見ればキャラのレベル99→100までがスラ爆1セットでお釣りがきますね。

ちなみにこの1セットで準MVPを取り続けて全貼りしてエリクシールハーフは10本程度増えました。

 

半額は偉大。

 

余談ですが、スラ爆をやっているとどうしても鍛錬や修練が不足してきます。

その際に僕が周回しているクエストを。

 

H3-5 白熱のトレーロ

牛爆で最近周知し始めていますね。半額期間ならエリクシールハーフも増えます。

 

H5-2 しとやかなる誘い

これは特に意味はありません。なんとなくです。

素材はちゃんと集まりますよ!

 

H7-1 飽食を知らず

胆力が必要ならこちらも。

これも特に意味はありません。H8-1 一念岩をも通す(通称:岩爆)でもいいかもしれませんね。

ただ、岩の方は楔を使ってくるので火力が足りないときはグダる可能性が。

H7-1も麻痺打ってくるんであんまり変わらないですけどねw

 

キャラのリミットボーナスも追加されてスラ爆の需要も増えてくると思います。

参考になればなによりです。

 

それでは。

 

サムネは城ケ崎のお姉ちゃんにしときます。

最終上限解放の絵がとっても可愛いと思います!

 

f:id:saku0411t:20170622135708p:plain

 

 

 

 

 

act:28 モバゲーの話の続きとか

サクです。

 

前の記事と関係があるかはまだわかりませんが、昨日gmailが使えなくなりました。

使えなくなったというよりはアカウントにロックが掛かってしまいました。

こちらは

「不審なアクティビティが検出されたのでセキュリティの観点からアカウントをロックさせていただきました」

というもの。

いくつかの本人確認情報を照合して機械的ではありますがロックは解除できました。

アクセスできないときは本気で冷やっとしましたよ…。

モバゲーのようなゲームだけを限定するものならまだしも、gmailメインアカウントですからね…。

プライベートアドレスですよ。

こちらもパスワード周りを変更しておきました。…本当怖い。

どうやらモバゲー同様?こちらも「google利用規約に反した購入が確認された為」とありました。

これって、誰かが僕のgoogleアカウントでモバゲーの何かをクレジットカードを使ってなんかしたってことで間違いなさそうですね。

何の為に僕のアカウントを使ってこういうことするんですかねぇ…。

そもそも、どこからアカウント情報が漏れたのか…。

まぁ、gmail、モバゲー共にパスワードは個人情報から推測されやすい簡単なものだったからこの点だけは僕の管理不十分でしたが…。

 

まだ何かありそうで嫌だなぁ…。

 

あ、先月の空き巣被害の保険金が入ったので3DS買いました。今度はポケモンと一緒です。

ニンテンドーネットワークのIDの復旧がまだ終わってないので触れてはいないですが…。

復旧させるのに手続きが面倒過ぎて…。

警察に届け出た被害届の照会もするそうですよ。一企業がそんなことできるんかなぁって本気で思ってます。

こちらは何日かかかりそうですね。来週くらいからスタートできればいいのですが…。

 

f:id:saku0411t:20170614114006p:plain

 

それでは。

 

act:27 モバゲーのお話し

サクです。

 

グラブルではアイマスコラボイベントが開催されてます。

割と真面目に周回してますが宝箱が全然回らなくて凹みそうです。

 

表題の件

 

グラブルで土スタレを回そうとしたところ、モバコインが買えないエラーが出ました。

 

「ただいま課金の制限をしております」

 

見たことのない画面だったのでとりあえずサポートへメール。

これは昨日のお話しですが、日曜だったので返事が来たのが今日のお昼。

で、返事。

 

「あなたのクレジットカードの利用履歴が規約に反するものであった為、課金を制限させて頂いております。一度クレジットカード会社へ連絡をお願いします。」

 

??????????

 

斜め上の回答に脳がついていけなかった。

だってクレジットカード使ってないんだもの。

とりあえずメールじゃなくて電話。

 

上記の回答を貰ったが僕はクレジットカードを使用して課金したことありませんよ。なので早く制限を解除してください。と告げる。

 

で、回答。

 

「クレジットカード会社から当社へ問題ない旨、連絡頂いたら解除します。」

 

……。もう意味がわからない。

そもそもクレジットカード使ってないし、持ってないんですけど??!とちょっと強めに訴えてみても上記の回答を繰り返してきました。

なので、あんまりこういう言い方したくないですけど、話噛み合ってないんですが大丈夫ですか??僕の話聞こえてますか??話のわかる人に代わって貰えますか??

と、ちょっと面倒なクレーマー風に捲し立てて語気も強めで別の人に変わってもらいました。

新しい人はこっちの事情は分かって貰えたみたいだけど

 

「とりあえず調査はします。ただ課金制限を解除するのはクレジットカード会社からの連絡がないとできません」

 

だそうです。

これは想像というか妄想ですが、誰かが僕のアカウントでモバゲーの何かのゲーム

(サポートは課金したゲーム教えてくれませんでした)

でガチャかアイテムかをクレジットカードで決済して承認が出なかったのかなって。

幸いなことにグラブルやデレマスは正常なのでアカウントのパスワード変更はしておきました。

ただ、この感じだともう課金できないんじゃないかなぁって感じてます。

出来るとしても相当時間かかりそうですね…。

 

流石にアカウント変えるのは勿体ないので、これからは無課金で頑張ります。

f:id:saku0411t:20170612191024j:plain

 

act:26 グラブル~4人目の十天衆ソーン~

サクです。

 

前回の古戦場で二王弓を集めたのでタイトルの通り、ソーンを仲間に迎えました。

 

f:id:saku0411t:20170531004307j:plain

 

ある程度パーティーも育ってきたので難なく撃破。

 

f:id:saku0411t:20170531004348j:plain

 

スクショを撮ったのは入手時で現在はレベル80まで上げて、最終上限のフェイトを一つクリア済みです。

 

最終上限のフェイトはシエテがクッソ強かったのでビビりながら挑みましたが

ハウンドドックが強かったのでさほど苦戦せずにクリアすることができました。

タイマンだとチャフリリースが輝く。

 

十天衆を最終解放するならソーンだなって決めてたのでこれから暇を見て最終上限の準備を進めて行こうと思います。

スケジュール的に光有利の古戦場には間に合わないですが最初はソーンで。

 

ソーンはキャラ的にそこまで惹かれる部分はなかったのですが、加入フェイトや3アビフェイトを見てる内に結構気に入ってきました。

シルヴァの最終フェイトのオチ通りならいいんですがどうなることやら…。

 

それでは。

 

 

 

act:25 趣味娯楽の話。

サクです。

 

古戦場も終わり、グラブルのモチベが絶賛低下中です。

今現在、ゼノイフリートと復刻イベントが開催されています。

ゼノイフは前回に4凸1本作ったので今回はノータッチ。

後1本あれば戦力的には結構変わるらしいですが、いくら緩和されてもこれを後4本集めるのか…と考えるともうダメですね。

何かの間違いでマルチから1~2本ドロップすれば多少はやる気になるかもしれません…。

 

復刻イベントの方はいつも通りダマスカス骸晶を回収して終わりですね。

これは1日あれば終わるからかなり楽観してます。

 

んで、本題。

 

僕は人にコレ!って主張できる趣味を持ち合わせていません。

何かの間違いで聞かれたときは“料理”と答えてます。

実際、食材調達から調理、試食と全て楽しみながらできるのでセーフでしょう。

あまり親交のない人やプロフィール等に載せる時は“料理”です。

 

数年前までなら“カラオケ”も“料理”とセットで使っていました。

今はもう声が出なくなってしまって楽しめなくなってしまいましたが…。

ただ、歌う事は結構好きなので何かキッカケがあればまたやりたいですね。

暇を見てカラオケ教室?的な習い事をチェックしてたり。

 

去年の夏くらいからちょっとやってみたいなってのは“イラスト”です。

小さい頃に暇さえあれば絵を描いてたってのがあって、その頃の楽しさを思い出したいなぁって考えてました。

縁あってペンタブレットが用意できそうなので真面目に挑戦してみたいですね。

デジタルで作成の経験は皆無なのでこれはこれで楽しませてくれるのでは?と期待しています。

 

最後に、あまり人には話しませんが“パチスロ”も趣味と言える範囲で嗜んでいました。

過去形なのは1年ちょい前に辞めたってのがあるので。

パチスロと言われてほとんどの人が「ギャンブル」と思うでしょう。

そこから「この人は賭け事をするんだな…。」こういう印象を与えることになりますね。

個人的にはマイナスイメージにはなってもプラスイメージになることはないと思ってます。

ギャンブルなのは紛れもない事実ですので。

当然、人に勧められるようなものでもないですし、僕からは絶対に人に勧めることはしません。

 

僕の感覚ではゲームと同類で扱っています。

ギャンブルという側面ではなく、ゲームという側面で夢中になって遊んでたので。

 

1年前に辞めたとは言いましたが、最近また少し遊んでたりします。

なんだかんだで楽しいですね。たまに遊ぶってのがいいスパイスにもなってます。

昔みたいに熱が入ってくると実機買って家で遊ぶようになると思うとちょっと怖かったりもします。

旬が過ぎた台はそこそこ安価で買えるのですが、重い、うるさい、処分に困る。

…と、難があるので中々購入には踏み切れずにいます。…欲しい台はいくつかあるんですけどね。

買ったら買ったでパソコンから音出力したり、データ取れるようにしたりで、はんだごて持って日用大工的な作業が待ってるのもブレーキになってます。

 

んで、何が言いたいかって、やりたい事が多すぎて時間が足りない!

 

上記の趣味もそうですが、ゲームも進めたいタイトルがいくつもあって本当に時間が足りません。

不眠で睡眠に割く時間がないにも関わらずですよ。

なんかRPGのパラメータ振りみたいな感じですね。どれに何時間割くのか…。

これは永遠の課題な気がする。

 

サムネは今日遊んできたパチスロガールズ&パンツァー」にしときます。

これくらいしかネタがありませんでした…。

 

僕はガルパン大好きなので新章めっちゃ楽しみにしてます。

 

それでは。

 

f:id:saku0411t:20170526232259j:plain