はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

act:15 グラブル~腕試し~

サクです。 ネタがないので無理やり作りました。 マキュラ(HLじゃないよ)をソロでどこまでやれるか。 ジータちゃん→エリュシオン(ピルファー、コールオブアビス、ミスト) フロント→アルルメイヤ、マキラ、オクトー サブ→アレーティア、ユーステス 確定…

act:14 グラブルとか

サクです。 毎日更新は続いていますがネタが追いつきません。 今日の出来事を適当に記載していきます。 ①フレンドのプロトバハムートHL(通称:つよばは)に参加させてもらいました。 Rankは168になってもつよばはに参加したのは両手に収まるくらいな僕で…

act:13 シンデレラフェス

サクです。 3/28 22:00~より、デレステでSSR確率が2倍のシンデレラフェスが開催されました。 地道にコツコツ貯めたスタージュエル2500を使う時が来たのです。 狙うはクールのSSR。SRも含めてクールの層が薄いです。 クール来い!と念を込めて引きましたよ…

act:12 尿路結石再来

サクです。 今日はグラブルで特にネタが無かったのですが、尿路結石が2年半振りにやってきました。 朝の10時くらいに左脇腹に鈍痛を感じ「これは…まさか??」と思っていたらやってきました。 脂汗がダラダラ流れる程の激痛が。 恐らく5回目の結石ですが慣…

act:11 グラブル~土強化の進捗~

サクです。 本日から復刻イベント「とりまトッポブで。」が開催されました。 周りの人が声を揃えて面白いイベントと言っていたので期待に胸を膨らましストーリーを進めました。 結果、終始ニヤニヤが止まらないイベントでしたね。 ローアイン組のやり取り含…

act:10 グラブル~古戦場終了~

サクです。 本日で火有利の古戦場が終了しました。 最終結果はまだきていませんが、4万位以内は入れたはず。 2万位のボーダーは8100万弱、辛いですね…。 早めに手を引いて正解でした。大火傷するところだった。 今回のボーダーは次回の参考にすることにしま…

act:9 グラブル~土強化の道のり~

サクです。 古戦場4戦目は早々の撤退、5戦目も上位団みたいなので撤退確実。 個人ランキングは今日の時点で16000位まで落ち、2万位入賞も諦めがつきました。 というわけで、今回の僕の古戦場は完全終了となりました。 古戦場武器は9ボックス目で、目標の…

act:8 グラブル~古戦場本戦3日目~

サクです。 タイトルの通り、グラブルの団イベのお話です。 本戦3日目、今日は朝から動ける団員が数名いたので全力で挑みました。 …とは言ったものの思いの他、相手団の諦めが早かったので6~7割頑張る程度で済みました。 それでも朝から走っていたので疲…

act:7 一週間経過

サクです。 ブログを始めてから1週間が経ちました。 なんとか毎日更新できています。 …日付跨いで継続日数切れたけどノーカン。 正直な感想、毎日続けるって大変ですね。 続けれる自信がありません。 今日のように全くネタが無い日が続くだろうし、どう繋げ…

act:6 グラブル~2人目の十天衆オクトー入手~

サクです。 昨日はオクトー加入まで数日かかりそうと書いたのですが、団の方々の助けもあり無事にオクトーを迎え入れることができました。 十天衆を仲間にするにはフェイトエピソードで該当の十天衆と戦闘し、 勝利しなくてはいけません。 前回のシエテの時…

act:5 グラブル~十天衆最終上限開放とエリュシオン~

サクです。 3/20より十天衆の最終上限開放と新たなクラス4エリュシオンが追加されました。 僕はシエテのみ仲間にしてます。 十天衆については要求する素材も予想通りのキツさだったので、しばらくはノータッチでいきます。 今はオクトーを迎え入れる事が最…

act:4 グラブル古戦場予選と土パーティについて

どうもサクです。 日付が変わってしまいましたが、自分の中ではまだ一日が終わっていません。 …なので、毎日継続中ってことにしといてください。 昨日、今日とグラブルの古戦場(通称:団イベ)の予選が行われていました。 僕が所属する団は終盤怪しい場面も…

act:3 土パーティーとラスティナ

サクです。 今回もグラブルのネタです。 以前のキャンペーンで10連が無料だった時にティターンを引きました。 顎がカッコいいイケメンです。 ティターンを引いたせいで土の強化がチラついています。 完成するまでの労力が半端ないみたいですが、その分やりが…

act:2 無題

どうもサクです。 2日目にしてネタがありません。 ネタがないので今やっているゲームを適当に。 ・グラブル ストーリーを一区切りつける事ができました。 目下、天司自発の為に進めるだけです。 スツルム可愛い。かな恵ちゃん可愛い。プレイアブル化はやく…

act:1 はてなブログ開設

どうもサクです。 何となく日々の記録を付けていきたいなと思いブログを開設してみました。 この手の類はmixi以来なので結構な年数のブランクがあります。 どういった機能があるのかは全く把握してませんが、てさぐりで覚えていけたらなと思っています。 記…