はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:1 はてなブログ開設

どうもサクです。

 

何となく日々の記録を付けていきたいなと思いブログを開設してみました。

この手の類はmixi以来なので結構な年数のブランクがあります。

どういった機能があるのかは全く把握してませんが、てさぐりで覚えていけたらなと思っています。

 

記事の内容はテーマ等はなく、その時々の事を適当に書きます。

主にゲームの内容になるとは思いますが、他にも日常であった些細な事なども書けるといいですね。

 

早速ですが、今ハマっているゲームについて

 グランブルーファンタジー

です。

あ、スゴイですね。特定の単語に勝手にリンク付くんですね。

ここのブログの仕様なのかな。

グランブルーファンタジー(通称グラブル)なんぞ?って人は上記赤文字をクリックするとザクっと説明してくれるみたいです。

一応、公式はコチラをクリックしてくださいね。

些細なきっかけで始め、すぐ辞めるだろうと思っていたらドハマりしてしまいました。

今現在はプレイ期間が5か月程度でしょうか。

f:id:saku0411t:20170316144426j:plain

 

 Rankは167になってしまいました…。

正直Rankに見合った強さは持ち合わせていませんが、切磋琢磨してますので勘弁してください。

…ってか、pngファイルアップロードできないんですね…。

また一つ賢くなった。ここに投稿する時はjpgで。

 

グラブルでは、~3/17までゼノウォフマナフ撃滅戦というイベントが開催されています。

詳しい説明は省かせてください。

このイベントで入手できる武器を4本手に入れるのに必死になっているのですが

本日無事終了する事ができました。

f:id:saku0411t:20170316145150j:plain

前回のゼノイフリートに比べれば楽でしたね。

…まぁ、パーティーの育成具合の違いなんですけど。

色々面倒くさい事をやってくるので最初はモチベが低かったですが

回数を重ねる毎に攻略する楽しさを感じれるようになってきました。

色々なジョブやキャラで試して一喜一憂できたのが良かったです。

・EX、MANIACは賢者でシエテ、クリスティーナ、コルワ

・HELL、マルチはセージでシエテ、ルリア、コルワ

上記の組み合わせが自分の中でド安定でした。

賢者はexミスト、セージはベール、クリアオール、ミストです。

 

3/18には次のイベントの星の古戦場(通称:団イベ)がありますが、1日インターバルがあるので気持ちを切り替えるには十分です。

 

空いた時間はお気に入りキャラのLBを貯める事にします。

f:id:saku0411t:20170316145920j:plain

…まだ、実装されてませんけどね。

 

とりあえず、初回はこんな感じで〆ようと思います。

目標としては毎日更新すること。…例えそれがどんなに内容の薄いものであろうとも。

継続は力なり!ですね。