はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:4 グラブル古戦場予選と土パーティについて

どうもサクです。

 

日付が変わってしまいましたが、自分の中ではまだ一日が終わっていません。

…なので、毎日継続中ってことにしといてください。

 

昨日、今日とグラブルの古戦場(通称:団イベ)の予選が行われていました。

僕が所属する団は終盤怪しい場面もありましたが、無事予選を通過することができました。

今回から本戦がAリーグとBリーグの二部制になり、本戦出場枠が5000まで拡大となりました。

しかし、AリーグBリーグでは貰える報酬にかなりの差があるので、Aリーグで本戦出場できたことは本当に喜ばしい限りです。

団としては1勝できたらいいなと思ってます。

個人ランキングは2万位を目指したいですが、恐らく4万位圏内に落ち着くだろうなと予想してます。

…流石に5日間(インターバル含め6日間)走り続けるのは資材的にも体力的にも厳しいものがあります。

 

f:id:saku0411t:20170320025658j:plain

 

今現在の順位ですが、これをキープするのは難しいでしょうね…。

 

古戦場といえば、スタックサポートで団員全員にバフを付与する事ができるのですが、この効果量がかなり大きく、普段より倍以上の火力が出たりしてテンションが毎回上がります。

 

f:id:saku0411t:20170320025858j:plain

 

普段のプレイでは到底出ないダメージが拝めるのでプレイしてて気分がいいです。

背水、ドラアサ、シヴァ込みでもこのダメージはスゴイですね…。

 

古戦場では古戦場武器を手に入れることができます。

今回は十天衆のオクトーが欲しかったので、刀の「八命切」を選択しました。

現段階で5本確保しているのでトレジャーが貯まり次第、オクトーを迎え入れたいです。

土に関しては、ドラフを軸としたパーティーを組もうかと考えています。

候補はオクトー、ラスティナ、ハレゼナです。

なので、前回のイベントで交換できるバハ武器は刀を選択しました。

間違いなく右往左往することは目に見えていますが、その辺の受難も楽しみながら進めていきたいですね。

…ハレゼナがいないので4月はアニメ化記念とかでサプチケお願いします。

 

土強化に先駆け、悩みに悩みましたがティターンを3凸することにしました。

 

f:id:saku0411t:20170320030610j:plain

 

貯めていた金剛晶を3つ使っての解放です。

不遇と言われている土でどこまでできるのか挑戦していきたいです。

 

やれることが山のようにあるので相当楽しめそうですね。

ここまでハマったゲームは本当久しぶりです。

 

それでは。