はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:5 グラブル~十天衆最終上限開放とエリュシオン~

サクです。

 

3/20より十天衆の最終上限開放と新たなクラス4エリュシオンが追加されました。

 

僕はシエテのみ仲間にしてます。

十天衆については要求する素材も予想通りのキツさだったので、しばらくはノータッチでいきます。

今はオクトーを迎え入れる事が最優先ですね。

何よりフェイトエピソードのシエテが倒せない…。

様々な工程があり、正にエンドコンテンツ!って感じですね。

八命切の強化はユグマグの花蕾があればいけそうです…。

あと数日はかかりそう。

f:id:saku0411t:20170321020916j:plain

 

オクトーは風がそこそこ育っているから倒せる…ハズ。

 

そして、本日新たに追加されたクラス4ジョブ「エリュシオン」

スーパースターの上位ジョブとあって、期待していた方も多いのではないでしょうか。

僕もその中の一人です。

ただ、スーパースターが完成されてるジョブだったのでカオスルーダーみたいな事になるか不安ではありました。

※カオスルーダーも本日のアップデートで修正が加えられ、ダークフェンサーの上位ジョブと言ってもいいくらいには強化されてるっぽいですね(エアプ

そんなエリュシオンのアビリティ構成ですが、文句なしの上位互換ですね。

詳しい説明は省きますが早く運用してみたいです。

そして何より、ジーターちゃんが可愛い!!

f:id:saku0411t:20170321021312j:plain

この破壊力はヤバい。可愛い。尊い

モロ好みです。マブいです。

実装後は即死耐性がマズイことになってて、そっちのが話題になってましたね。

ツイッターのTL見てて笑ってました。

今日は古戦場のインターバルで本来であれば、チャンクを回収するべきだったんですが、全力でストーリーを進めてました。

僕がグラブルを始めて今回が4回目の古戦場ですが、例外なくインターバルはチャンク集めしていません。

…団のみなさん本当ゴメンナサイ。

本戦はそれなりに頑張りますので勘弁してください。

おかげさまで、ストーリーは最新の85章まで進むことができました。

これでウリエルが自発できるので土強化が捗ります。

更に、ストーリーに新たに登場したレオナという娘がめっちゃ可愛くてプレイアブル化が待ち遠しいです。

f:id:saku0411t:20170321021952j:plain

僕にとって魅力的なキャラクターが多いのグラブルの良いところです。

 

明日から古戦場本戦、1勝できればいいですね。

個人ランキング2万位、且つ2勝できれば金剛晶に届きますが、今は別に急いではいないので程ほどに楽しんでいきます。

 

それでは。