はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:8 グラブル~古戦場本戦3日目~

サクです。

 

タイトルの通り、グラブルの団イベのお話です。

本戦3日目、今日は朝から動ける団員が数名いたので全力で挑みました。

…とは言ったものの思いの他、相手団の諦めが早かったので6~7割頑張る程度で済みました。

それでも朝から走っていたので疲労感が半端ないです。

f:id:saku0411t:20170324013927j:plain

目標としていた1勝を達成することができました!

残り2日は明日が上位団の為、ほぼほぼ撤退、明後日は団長、副団長不在なのでこちらも撤退予定。

事実上、僕の団の古戦場は本日で終わりと言えます。

後は個人ランキングを2万位で終える事ができれば金剛晶をゲットすることができます。

多分無理ですね…。

f:id:saku0411t:20170324014319j:plain

今現在の順位ですが、残り2日もそこそこ走らないと2万位は届かないでしょう。

前回の古戦場は前日で5千位くらいで最終日は夜だけ頑張ればいいやと慢心していたら2万位に入ることはできませんでした。

特に最終日の20時過ぎくらいから走っても走っても順位が下がる一方でした。

恐らく今回もこれと同じようなことが起きるだろうから、最終日の17時くらいの時点で5000位くらいをキープしていないと届かないのではないでしょうか。

明日どう動くかが結構重要かもしれませんね…。

 

さて、団イベの話はここまでにして。

密かに作成を進めていたアシュケロンが完成する手前まできました。

f:id:saku0411t:20170324015232j:plain

作ろうと考えた当初は光で。と決めていましたがここにきて躊躇しています。

と、言うのも僕自身が剣聖を全く使いこなしていない為、どの属性が最適性かを見いだせていないのです。

光前提で進めてきたので、それ以外の属性となると討滅戦のアニマやその他素材が足りません。

なので、一度保留にしてもう一度ちゃんと考えてみようと思います。

 

最後に、お気に入りキャラのLBの進捗を。

f:id:saku0411t:20170324015719j:plain

クラス16まで上げました。

目標は20です。…まだ実装はされてませんけどね。

LBはキャラをカスタマイズできることで、些細ながらも遊びの幅を広げてくれる可能性を秘めていると個人的には感じています。

SRやRのお気に入りキャラでも生きる場面ができるかもしれませんね。

…まぁ、SSRにもLBがある以上、越えられないレアリティの壁はありますよね。

LBの今後に期待です。

 

それでは。