はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:12 尿路結石再来

サクです。

 

今日はグラブルで特にネタが無かったのですが、尿路結石が2年半振りにやってきました。

朝の10時くらいに左脇腹に鈍痛を感じ「これは…まさか??」と思っていたらやってきました。

脂汗がダラダラ流れる程の激痛が。

恐らく5回目の結石ですが慣れないものですね…。

今までのは発症した翌日の朝トイレに行った時に石がポロって出てくるんですが、今回のは痛みが治まってすぐ出てきてくれました。

大きさにして2ミリほどのトゲトゲしい石が…。

こんな小さい石があれほどの苦しみを与えてくれるんだから恐ろしい物です…。

初めて結石になった時から再発しないようにと、大好きなホウレンソウやひじきを極力食べないようにして水分も気持ち多目に取るよう心掛けていましたが、思ってたより抑制にはならないのかもしれませんね…。

ひじきはともかく、ホウレンソウはおひたしが本当好きなので食べれないのが残念でなりません…。

結石とはかれこれ9年?くらいの付き合いになりますね。

 

次来るのはいつだろう…。