はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:14 グラブルとか

サクです。

 

毎日更新は続いていますがネタが追いつきません。

 

今日の出来事を適当に記載していきます。

 

①フレンドのプロトバハムートHL(通称:つよばは)に参加させてもらいました。

Rankは168になってもつよばはに参加したのは両手に収まるくらいな僕です。

行動もすべて把握しているわけではありません。

戦力も十分ではありません。

カンペを見ながら色々勉強させてもらいました。

一応、踏んだらダメな特殊技とかを敢えて踏んで、どうダメなのかを体験したかったのですが魅了カットでほとんど遮られてしまったので体験できませんでした。

つよばはは刀をフツルス化したいのでチャンスがあったら挑戦していきたいですね。

 

②土強化の進捗。

なんかコレがこのブログのテーマになってそうですね。

それはそれでいいんですけども。

相変わらずのウリエルのアニマ集め。

4個まで集まりました。自発素材が切れたので次自発できるのは2日後。

2日後に自発してアニマが出る保障はない…。

怖い怖い。

アニマが集まっても、天然翡翠メデューサのマグナアニマ、ユグマグHLのビー玉、等々

集める素材が山積みです。

…あ、砂レンガもだ。

天司武器作ったらキャラの補強。

4月はサプチケお願いします…。本当お願いします。

何気にwiki見てたらアイル君強そうなんすよね。

…強そうってか絶対強いよね、この子。

ハレゼナの次に取ろうかな。

アイルといったらジェシカと姉弟らしいですね。

ジェシカ可愛いから欲しいなぁと思ってるんですが如何せん縁がない。

どうせなら姉弟で揃えてあげたいですね。…掛け合いとかあるのかな。

 

③フレンドの方々との戯れ

頻繁に某配信サイトでグラブル配信をさせて頂いてますが、フレンドや団の方々と遊んでる時が本当楽しいです。

始めた当初は誰でもいいからアドバイスして欲しい!という下心全開で配信してましたが、幸いにも素敵な団に巡り合うことができて楽しい空の旅をさせて頂いています。

右も左もわからぬヒヨコの時から支えてくれたフレンドの方々の存在も大きかったですね。

本当お世話になってます。

多分ここは見てないだろうけど、この場を借りて感謝の意を表したいと思います。

そんなフレンドの方々といくつかマルチで貢献度を競わせてもらいましたが、いやー、勝てない。

プレイ期間もやりこみも違うから勝てないのは当然なんですが、今の自分でどこまで食らいつけるか試したくて全力をぶつけましたが文字通りの完敗でしたね。

次リベンジするのは現状僕が思い描いている土パが完成した時でしょうかね。

相当先になりそうだなぁ…。

 

グラブルのネタはこのくらいかなぁ…。

本当は土について色々書きたいんですが、深夜まで配信してバカやってて時間が取れないんですよね…。

土日にでも一回ちゃんとまとめてみよう。…できるかはわからない。

 

画像が全くなかったので僕のイチオシのディアンサちゃんを貼っておきますね。

f:id:saku0411t:20170330040234j:plain

このイベント復刻来ないかなぁ…。曲もキャラも好きだし召喚石も欲しい。

 

それでは。