はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:20 雑記

サクです。

 

継続が途切れるとモチベが大分下がりますね…。

昨日も更新できませんでした。

前言撤回して不定期に更新していきたいと思います。

 

今日はグラブルをお休みして3DSモンスターハンターダブルクロス(モンハン)を

プレイしていました。

f:id:saku0411t:20170407012735j:plain

商品が届くまで2回程トラブルに遭遇。

 

1、ショップの不手際で在庫がないのに注文を受けてしまったことによる遅延。

 

2、クロネコヤマトで日時指定しているのにも関わらず配達されなかった。

 

1についてはサイトでは在庫有りになってたんで注文してたんですが実際は在庫がなかったそうです。

代金も支払った後でキャンセル、返金うんぬんが面倒だったので大人しく待つことにしました。

2は時間指定で午前中にして待ってたのに配達されなかったです。

昼過ぎにwebで追跡確認したら不在による持ち戻りになってて慌ててポスト見たら不在表なし。

電話を掛けても携帯からは繋がらない…。

幸い、営業所が近くにあったので直接行って確認してきました。

原因は配達員が新人で違う建物に配達に行った。とのことでした。

事務の方にはメッチャ謝罪されましたが配達員の方からは一切の謝罪はありませんでした。

…まぁ、荷物さえ受け取れればそれでいいので大した問題はなかったですが。

 

荷物を待ってる間、ずっと部屋で待機してて昼ご飯食べてなかったので

帰りにほっかほっか亭に寄ったんですが、ノータイムで唐揚げ弁当を選択からサイドメニューで唐揚げを注文するという珍プレーをやってしまいました。

食べる直前まで気づかず、袋から取り出して「あっ……。」ってなりました。

唐揚げをたらふく食べたおかげで晩御飯は食べていません…。

 

話を戻します。

僕に取っては久しぶりのモンハンです。

最後にやったのはXbox360のフロンティア。

実に6~7年振り?? 様々な追加要素が加えられて新鮮な気持ちでプレイできて楽しいです。

唯一の弊害はモンハンをやる分、グラブルやる時間が削がれるということでしょうか。

上手く両立させたいですね…。

 

それでは。