はてなブログ

9割自分用の記録です。その時ハマっているものを適当にまとめて書き綴るだけです。

act:22 グラブル~土強化の進捗とか~

サクです。

 

久しぶりの更新。

毎日やるぞ!と意気込んでたのは過去の思い出…。

 

タイトルの通り、土強化の進捗です。

重い腰を上げてようやくウリエル武器をSSR化しました。

f:id:saku0411t:20170420022105j:plain

もう…ね、天然翡翠が面倒で面倒で…。

30集めるのに10時間&エリクシールハーフ60本は消費しました。

天司武器はSSRにすると神威と最終ダメージ20%アップと破格の性能です。

スキルレベルを上げるのにバハムート武器と同等の武器を求められますが

スキル上げの武器は予め用意しておきました。

f:id:saku0411t:20170420022500j:plain

現在の武器編成です。※エリュシオン運用

 

今やってるイベントでダマスカス鋼を回収してユーステス解放武器を3凸にしました。

バハムートダガーフツルスを外しウリエル武器と入れ替え。

現段階で計算機上の数字は自石ティターン3凸×サポ石テスカ無凸

HP100%で有利71万程、HP50%で有利96万になりました。

この後は来月の四象で白虎杖&追加スキルを取る予定。

四象武器は八命切とチェンジですね。

 

今後の目標としては

 

① ガチャorサプチケでハレゼナをお迎え

② 暇を見てバハ武器(刀&斧)をフツルス化

③ 有利属性と非有利用の編成の着手

 

大きく上記の3点になると思います。

特に③がこれからの課題として頭を悩ませ続けてくれるでしょう。

というのも、有利属性だと技巧の期待値がかなり高いですが、非有利だと技巧が意味を成さないので非有利には背水へシフトしたいと考えています。

そうなるとバアル銃が外れてバアル斧orユーステス銃が候補に挙がります。

そしてバアル銃が外れると暴君のデメリットが消えるのでウォフ銃も外れると思います。

これで枠が3つ空くのでここに背水武器orバハ武器を埋めていこうかと。

間違いなく膨大な時間がかかるのでのんびりゆっくり楽しみながら進めていくつもりです。

パーティー編成も思うことがありますがそれはまた今度の機会に。

 

最後に、天司武器の試運転にいってきました。

f:id:saku0411t:20170420024655j:plain

ユーステス充填5からマキラ1アビでシヴァのおまけつきです。

フルチェインで1000万ダメージoverしました。

1000万とか未踏の地でしたが天司武器のおかげで到達することができました!

ユーステス以外も奥義が170万程出てました。

ケルフェンはほぼノータッチでイベントもほぼ終了。

天司武器も作ったのでモンハンが捗る!

 

それでは。